Instagramで紹介の投稿はこちら!

【絶品】しまなみ海道・伯方島 有名な伯方の塩をふんだんに使った塩ラーメン!さんわ 伯方島本店

サイクリング
googlemapより

さんわ 伯方島本店について

伯方島では伯方の塩をふんだんに使ったラーメンを食べることができます。

それが「さんわ 伯方島本店」です。

たくさんのサイクリストが訪れることから、店の前には大きな自転車ラックがあります。

これもしまなみ海道ならではですね(笑)

伯方島到着後、自転車を30分ほど走らせると着きます。

伯方の塩ラーメン

伯方の塩ラーメン(600円)

伯方の塩がベースの塩ラーメンです。

あっさりしていて、こくのある塩味ベースのスープが最高です。

自転車で疲れた体にしみわたります。

麺の量も変えられます。

瀬戸内海をイメージしたらしいですよ。

googlemapより

リーズナブルでコスパも良いので、ついついたくさん食べてしまいます(*´・∀・*)

名称さんわ 伯方島本店
価格700円前後
場所伯方島上陸後自転車で30分ほど
住所〒794-2305 愛媛県今治市伯方町木浦甲1650−1(GoogleMapはこちら)
電話0897-72-1211
営業時間11:00~19:00(LO) ※水曜日は17:00(LO)
公式サイト伯方の塩ラーメン さんわ (ocnk.net)

まとめ

さんわ 伯方島本店の伯方の塩ラーメンを紹介していきました。

塩ラーメンはサイクリングの疲れを癒してくれるのでぜひ行ってみてください!

最後まで見てくださりありがとうございました!

サイクリング
まおをフォローする
まお

▶兵庫住みの大学生
▶ゆるいキャンプの漫画の影響でアウトドアにはまる
▶自転車は「MERIDA reacto400」と「GIOS」を乗り回してます

自転車とキャンプを日々楽しんでいます。ゆっくりしていってください😊

まおをフォローする
まおぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました