Instagramで紹介の投稿はこちら!

【絶品グルメ】因島ならコレ!しまなみ海道サイクリング・因島のはっさく屋

サイクリング

はっさく屋について

はっさく大福や様々なお菓子を販売しているお店です。

因島上陸後すぐの場所にあり、店内の壁一面のガラス窓からの景色は絶景です。

また、サイクリストのための飲料水補充もすることができます。

とても親切ですね( *¯ ꒳¯*)

はっさく大福とは

そもそもはっさくは、因島が発祥の地です。

そんなはっさくをふんだんに使った大福こそが、因島の絶品グルメである「はっさく大福」です。

はっさく大福のはっさく屋より

白あんに包まれたはっさくを、もち米とみかんの皮をミックスさせたみかん餅で包み込んだ大福です。

もちっとした食感に、余分な水分を取り除いたジューシーな果肉が絡み合います。

はっさくのほろ苦さと酸味、甘い白あんのバランスがとてもマッチしていておいしいです!

また、オープンして以来、即日完売していることから、絶大な人気を誇っていることが分かります。

ただし、はっさく大福の販売期間は10月中旬~翌年8月中旬までです。

二か月の区間だけ、はっさくはシーズンオフとなるので注意です。

はっさく大福のほかにも、

  • まるごとみかん大福
  • はっさく甘夏大福
  • はっさくゼリー など、沢山の商品があるのでお試しあれ(´▽`)/
名称はっさく屋
価格はっさく大福 200円
場所因島大橋を降りてすぐ
住所〒722-2101 広島県尾道市因島大浜町246−1(GoogleMapはこちら)
電話0845-24-0715
営業時間8:30~売り切れ次第終了 / 定休日 月・火
公式サイトhttp://0845.boo.jp/hassaku/index.html

まとめ

はっさく大福が有名な「はっさく屋」について紹介してきました。

しまなみ海道サイクリングや、観光をする際ぜひ寄ってみてください!

最後まで見てくださりありがとうございました!

サイクリング
まおをフォローする
まお

▶兵庫住みの大学生
▶ゆるいキャンプの漫画の影響でアウトドアにはまる
▶自転車は「MERIDA reacto400」と「GIOS」を乗り回してます

自転車とキャンプを日々楽しんでいます。ゆっくりしていってください😊

まおをフォローする
まおぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました